【期間限定】新規会員登録で送料無料クーポンプレゼント

Shopping Guideご利用ガイド

山本山オンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
お買い物の際にお困りのことなどありましたら、各ページをご参考下さい。
※メールでのお問合せは「山本山オンラインショップ専用問い合せフォーム」をご利用下さい。

ご注文について

会員登録

山本山オンラインショップをご利用いただくためには、会員登録が必要となります。
会員登録を行うことによってポイントをご利用いただけるなど、さまざまな特典があります。
会員情報入力画面にて必要事項をご入力ください。ご登録はこちら。

WEBでのご注文

商品の詳細ページで希望数量を入力し、「カートに入れる」をクリックしてください。
ご注文内容を確認してください。
ご購入に進む際には会員登録、ログインが必要になります。

ポイントやクーポンをご利用の場合 ポイントやクーポンをご利用の場合はこちらにご入力ください。
ご自宅用の場合 ご自宅にお届け・のしや包装が不要な場合は「かんたん注文」
配送・お支払い方法を等をご確認ください。
配送希望日をご指定ください。


内容をご確認の上、注文を確定してください。
ギフト用またはお届け先が複数の場合 ギフト用またはお届け先が複数の場合は「ギフト注文」
お届け先の追加や変更、お届けする商品の選択などを設定してください。
ギフト設定にて包装や手提げ袋(有料)などの設定してください。


配送希望日をご指定ください。

配送・お支払い方法を等をご確認ください。
内容をご確認の上、注文を確定してください。
Amazon Payでのご注文 Amazon Pay(amazonアカウント)でのご注文の場合はこちら

お電話でのご注文

お電話でのご注文先 山本山オンラインショップ
ご注文フリーダイヤル 0120-546-645
電話受付時間 10:30~12:00 13:00~17:00(土日・祝日を除く平日)
お支払い方法は代金引換、後払い、コンビニ前払いになります。
ポイント・クーポンの付与・ご利用はいただけません。

のし・包装・手提げ袋について

のし ギフト設定画面から、ご用途に応じたのしがお選び頂けます。

名入れ ギフト設定画面の名入れ欄にご入力ください。
2名以上の名入れの場合、右から「姓名1」「姓名2」「姓名3」の順で印字されます。
のしの巻き方 内のし:化粧箱に直接のしをおかけし、その上から包装紙でお包みいたします。

外のし:化粧箱を包装紙で包み、その上からのしをおかけいたします。
手提げ袋 手提げ袋は有料となります(1枚:税込11円)
ギフト設定画面から「手提げ袋あり」を選択すると、商品に合ったサイズの手提げ袋がご購入いただけます。

追加をご希望の場合は、こちらの注文画面にてご注文ください。

納品書・明細書について

ご自宅お届けの場合も贈り先様お届けの場合も、お届けする商品に明細書や納品書は同梱致しません。
ご注文の明細内容については、マイページ「ご注文履歴」よりご確認ください。

ポイントサービスについて

当サイト会員でお買い物をされるとご購入金額(税込)の5%分をポイントとして付与いたします。ポイント付与は、商品発送の5日後になります。
山本山オンラインショップにて次回以降のご購入の際に商品代金の一部として1ポイントからご利用頂けます。
ポイント有効期限は最終購入日から1年となります。

消費税

表示価格は税込みとなります。食品は原則、軽減税率の対象となり消費税率は8%、手提げ袋や送料・手数料は10%の標準税率となります。

ご注文のキャンセル・変更について

ご注文後の追加・変更、出荷手配完了後のキャンセルはできませんのでご注意ください。

お支払いについて

クレジットカード(手数料無料)

カード決済後に商品を発送致します。お支払は、一括払いのみになります。
ご注文頂いたお客様ご本人名義のクレジットカードのご利用に限らせていただきます。
クレジットカード決済処理にあたっては、SSL(データ暗号化技術)を使用しております。
お客様に安心・安全にお買い物いただけるよう、クレジットカード決済の本人認証サービス「3Dセキュア 2.0」を導入しています。本人認証の方法や、
表示される本人認証画面の使い方は、カード会社により異なります。詳しくはカード発行会社にご確認ください。
クレジット情報を一定期間内に複数回入力された場合、一時的にクレジットカード決済を制限させていただく場合がございます。
海外発行のクレジットカードはご利用できない場合がございます。

JCB VISA MASTER CARD AMERICAN EXPRESS

後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送で発行されますので、発行から14日以内にお支払いください。
後払いは株式会社ネットプロテクションズが提供する決済サービスで、同社へ代金債権を譲渡します。
後払い手数料(1注文あたり):248円(税込)
ご利用いただける金額の上限はNP累計残高で55,000円(税込)までです。
※ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
郵便局留め、運送会社営業所留めとなる場合は、ご利用いただけません。
後払いには与信審査があります。与信不可の理由に関しては株式会社ネットプロテクションズへお問い合わせください。
詳しくはこちら≫(外部サイトにリンクいたします。)

NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局・LINE pay)

代金引換

商品到着時に配達員にお支払いください。現金でのお支払いの他、クレジットカードでのお支払いが可能です。
お買い上げ金額に応じて、商品、商品代金消費税、送料とは別に下記の手数料(税込)がかかります。
1万円未満・・・330円
1万円以上3万円未満・・・440円
3万円以上10万円未満・・・660円
10万円以上30万円まで・・・1,100円
ご依頼主様とお届け先様が異なる場合はご利用いただけません。
代引きお支払い総額が送料含め30万円以下の場合にご利用いただけます。
代金引換の配送伝票についている領収証は、公式な領収書としてお使いいただけます。

Amazon Pay

Amazonアカウントに登録されたクレジットカードでの支払いができます。
Amazonアカウントに紐づいた住所へお届けいたします。
複数住所へお届け先を設定する場合は、複数回個別にご注文いただくか、AmazonPay以外でのご注文をお願いします。
詳しくはこちら≫(外部サイトにリンクいたします)

PayPay

事前にチャージした電子マネー(PayPay残高)を使ってお支払いができます。
「注文を確定する」ボタンをクリック後、PayPayのお支払画面(ブラウザまたはスマートフォンアプリ)にてお支払いすることができます。
PayPayでのお支払いには、PayPayのご利用登録・PayPay残高へのチャージが必要です。
詳しくはこちら≫(外部サイトにリンクいたします)

キャリア決済

d払い
dポイントを貯めることも利用することもできる、簡単で便利なドコモの決済サービスです。
お支払い方法は、電話料金合算払いとクレジットカード払いも可能、ドコモ以外の方もdアカウントをお持ちであればご利用いただけます。
詳しくはこちら≫(外部サイトにリンクいたします)

ソフトバンクまとめて支払い
月々の携帯電話のご利用料金とまとめて、商品等の代金支払いを行うことができます。
詳しくはこちら≫(外部サイトにリンクいたします)

auかんたん決済
au IDを利用して、ネットでのお買い物などの料金を月々の通信料金と合算してお支払いいただけます。
詳しくはこちら≫(外部サイトにリンクいたします)

コンビニ前払い

全国のコンビニエンスストアでお支払いいただけます。振込手数料は無料です。
ご注文後に、メールにて払込票番号をお知らせいたしますので、ご注文時にお選びいただいたコンビニエンスストアにてお支払いください。
ご利用いただけるコンビニエンスストアは以下の通りです。

商品の発送はご入金確認後となります。
当店から請求書は郵送致しません。払い込み番号はマイページもしくは注文後に送信するメールで確認ください。
期日までに入金がなかった場合、注文は自動的にキャンセルとなります。

領収書について

注文時またはマイページの購入履歴詳細から領収書内容を入力し、ダウンロードページにてPDFで出力できます。
(クレジットカード払いのみ)
入力できる情報は、宛名、但し書きとなります。
ご注文時、「配送・お支払い・確認」ページの「お支払い方法」の変更から領収書情報入力してください。


マイページ > 購入履歴一覧 > 購入履歴詳細より、領収書情報入力および領収書を出力できます。
領収書ダウンロードは一回のみとなります。再発行はいたしませんのでご了承ください。

ご注意:下記支払い方法の場合は、お客様と当店の間で金銭授受がございませんので、当店から領収証は発行致しかねます。
各支払い方法の領収書をご確認ください。
代金引換:代金引換は「佐川急便」が収納代行をしており、佐川急便が発行する領収書をご利用ください。
後払い:請求書「払込取扱票」の「払込受領書」が正式な領収書となります。銀行の場合は「振込票」が領収書となります。
コンビニ前払い:コンビニで発行された領収書(レシート)が正式な領収書となります。

送料・お届けについて

お届けまでの日数

ご注文確定後、原則3営業日までの出荷となっております。(営業日:土日祝日を除く弊社営業日)
ご注文状況、各商品の在庫状況によってお届けまでお時間をいただく場合がございます。

お届け日・時間帯指定

お届け日のご指定はご注文日より5営業日以降となります。
配送時間は下記のお時間を指定可能です。ご注文の際にご指定ください。

  • 午前中(8時~12時)
  • 12時~14時
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~20時
  • 18時~21時
  • 19時~21時
  • お取り扱い可能エリアは地域により異なります。営業所検索はこちら
    また、遠方へご発送の場合、お届けが通常お届け予定日の翌日となる場合がございます。
    詳しくは担当営業所へお問い合わせください。

送料について

通常配送
北海道・本州・四国・九州:770円
沖縄:1,650円
一配送につき商品金額合計が7,560円以上(税込)は送料無料

クール便
北海道・本州・四国・九州:1,100円
沖縄:1,650円

離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
常温便・クール便は、同梱できません。それぞれ別便での配送料金がかかります。

送り状について

旧字体での印字が出来かねるため、常用漢字に変換し印字致します。予めご了承ください。
また、印字可能文字数は以下となります。
お届け先住所:111文字まで
お届け先名:35文字まで
依頼主住所:64文字まで
依頼主名:18文字まで

配送業者

商品のお届けは佐川急便になります。

同梱物について

ご自宅用、ギフト用とも納品書や明細書は同梱されません。

配送業者の保管期限を過ぎた場合

①注文者様のご住所宛の荷物
保管期間内に商品をお受け取りいただけない場合、弊社よりお客様へご連絡のうえ、原則ご注文をキャンセルさせていただきます。弊社への返送配送料はお客様に負担いただく場合がございます。
②お届け先がご注文者様と異なる荷物(ギフト等)
保管期間内に商品をお受け取りいただけない場合、お客様へご連絡の上、原則商品をご注文者様へ転送させていただきます。

お届け先の変更(転送)について

商品発送後のお届け先の変更(転送)につきまして、転送にかかる配送料金は、配送料無料の商品であっても荷物を受け取るお客様のご負担となります。ご贈答用の場合でも、受け取るお客様にご負担いただくことになります。

長期不在・受取拒否について

長期不在や受取拒否などの返品扱いとなった場合、当社規定により、今後ご注文をお断りさせていただく場合がございます。

賞味期限について

同一商品を複数個購入した場合、または複数種類の商品が入った詰合せの場合は、製造日が異なるため 賞味期限の開きが生じることがございます。予めご了承ください。

海外発送について

海外発送の流れ
①海外発送専用お問合せフォームからお問合せ下さい。商品代金、配送料を試算しご連絡いたします。
②ご連絡内容を確認いただき、発送を希望する場合は、マイページから支払い方法を変更してください。
③出荷完了後、メールにて伝票番号をお知らせ致します。
日本郵便EMSにて発送いたします。
お届けまでお時間がかかる場合がございます。
ご注意
会員登録が必要になります。また、お支払いはクレジットカードのみとなります。
送料および手数料を含む「配送料」が別途かかります。
商品の返品・交換、またお届け日のご指定はお受けできません。
一部お届け出来ない地域がございますので、日本郵便HPにてご確認ください。
国内出荷後の配達状況確認は、お客様自身にてお願い致します。
国や地域により、輸入税・VAT(付加価値税)・税関手数料などが別途必要な場合がございます。

返品・交換について

お客様のご都合による返品・交換について

商品の性質上、お客さまのご都合によるご返品・交換はお受けできません。

商品不良、商品過不足や異なる商品が届いた場合

ご注文商品との相違、輸送中の破損等の理由でご返品・交換をご希望の際は、
お手数ですが商品到着後10日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
お問合せ
株式会社 山本山  山本山オンラインショップ
通販専用フリーダイヤル:0120-546-645
※電話受付時間 10:30~12:00 13:00~17:00(土日・祝を除く平日)
※メールでのお問合せは「山本山オンラインショップ専用問い合せフォーム」をご利用下さい。
交換の場合、お客様より当社に商品が到着してからの手続きとなります。あらかじめご了承ください。
商品が欠品・完売の場合、ご希望に添えない場合もございます。

マイページについて

お気に入りリスト

気に入った商品を「お気に入りリスト」に追加して、後からまとめてご確認、購入することができます。

キャンセル・変更について

ご注文後のキャンセル、ご変更についてはお受け出来ません。

購入履歴一覧

ご注文内容の確認や、領収書の発行(クレジットカード払いのみ)をすることができます。

受信メール履歴

過去に受信したメールの履歴が表示されます。

登録情報の変更

会員情報の確認・変更ができます。ログインメールアドレスやパスワードもこちらでご確認・ご変更ができます。

会員退会について

退会手続きはこちら。
退会後は保有ポイントの利用、購入履歴閲覧、領収書発行などできません。

アドレス帳

複数のお届け先をアドレス帳に登録して、ギフトなどにご利用いただけます。

登録クレジットカード

カード情報をご登録いただくと、ご注文時の「カード番号」「有効期限」のご入力が省略できます。

ポイント履歴

利用可能ポイント数や有効期限を確認できます。

クーポンBOX

利用可能なポイントや有効期限を確認できます。

ソーシャルログイン連携

LINE、AmazonのSNSアカウントと会員IDを紐付け、SNSアカウントでログインが可能です。

注文方法の保存

既定のお支払方法の設定、変更をすることができます。

ポイント・クーポンについて

ポイントについて

ご購入金額(税込)の5%分がポイントとして付与いたします。ポイントは商品発送の3日後に付与されます。
・1ポイント1円にてお買い物時に利用可能です。
・有効期限は最終購入日から1年となります。

クーポンについて

1回のご注文でご利用いただけるクーポンは1つまでです。
ご注文金額(税別)がクーポン金額に満たない場合、差額の返金はいたしません。