トップ > お知らせ > 弊社従業員の新型コロナウイルス感染について

2020年09月04日 掲載

弊社従業員の新型コロナウイルス感染について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

9月3日(木)、弊社のサテライトオフィスに勤務する従業員1名が新型コロナウィルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。
弊社は、お客様、お取引先様、従業員の安全確保を最優先として、関係機関と連携し、感染拡大の抑止に努めてまいります。

1.当該従業員の勤務地
株式会社山本山 サテライトオフィス
(東京都中央区八丁堀1-2-9 八重洲アングルビル3階)

2.経緯
8月27日(木):最終出社
8月28日(金):自宅休養(※以降、出社しておりません)
9月1日(火):PCR検査を実施
9月3日(木):保健所指定病院に入院

なお、当該従業員は勤務中、マスクを着用し、就業前の検温や手指の消毒等の感染拡大予防のための対策を行っておりました。

3.対応
当該従業員の行動履歴および濃厚接触者の特定。
※保健所により、お客様やお取引先様に濃厚接触者はいないことが確認されております。
弊社従業員の濃厚接触者への自宅待機の指示。
当該事務所に勤務する従業員に対する自宅待機の指示、PCR検査の実施、健康状態の経過確認。
当該事務所(サテライトオフィス)を閉鎖。9月10日(木)より閉鎖解除予定。
9月4日(金) 保健所の指示に従い、当該事務所及び共用部(階段、エレベータ、トイレなど)の消毒を実施予定。

4.その他対応
今後も引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大の抑止に向け、お客様、お取引先様、従業員の安全確保を最優先として、以下の取り組みを行ってまいります。
・在宅勤務、時差出勤の奨励
・出勤前の検温の義務化
・手指の消毒の義務化
・マスク着用の義務化
・ソーシャルディスタンスの確保

お客様及お取引先様にはご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


※掲載内容は、発表日時点の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
ページトップへ