トップ > オンラインショップお知らせ > 『山本山海苔佃煮のりの』先行発売

2020年11月01日 掲載

『山本山海苔佃煮のりの』先行発売

有明海産の海苔を使った、海苔の風味を感じる佃煮
海苔佃煮『のりの』は、九州・有明海で摘採された海苔だけを使用しています。
有明海の海苔の美味しさを存分に感じていただけるよう、塩味と甘味を抑えて海苔本来の旨みを損なわない上品な味わいに仕上げました。

余計なものを使っていないから、体にやさしい佃煮
『のりの』は、有明海産の海苔を使っているだけでなく、化学調味料・合成保存料・酵母エキスを使用せず、シンプルな原材料にこだわりました。
また、塩分も約30%減(*)なので、毎日お召し上がりいただける体にやさしい佃煮です。
*文部科学省「日本食品標準成分表2015年版(七訂)藻類 - ひとえぐさ つくだ煮:食塩相当量」比較

「上から読んでも『のりの』、下から読んでも『のりの』。」
山本山が作る“海苔の”佃煮『のりの』は、「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山。」で多くの方に親しんで頂いた山本山のキャッチコピーに因んだ商品名を冠しました。
また、パッケージデザインには江戸期の伝統的な表現を採用しつつ、現代的な文字デザインも取り入れて、今の時代にふさわしいデザインになっています。

海苔屋が作った佃煮は、親しみあるパッケージに包まれた上質な有明海の海苔の風味を存分に感じられる佃煮です。
ぜひ、ご飯のお供にお召し上がりください。
山本山海苔佃煮のりの
  • 山本山海苔佃煮のりの
ページトップへ