トップ > お知らせ > 弊社従業員の新型コロナウイルス感染について

2021年01月11日 掲載

弊社従業員の新型コロナウイルス感染について


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

1月10日(日)、山本山 日本橋髙島屋店に勤務する従業員1名が新型コロナウィルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。弊社は、お客様、お取引先様、従業員の安全確保を最優先として、関係機関と連携し、感染拡大の抑止に努めてまいります。

1.当該従業員の勤務地
山本山 髙島屋日本橋店(東京都中央区日本橋2-4-1)

※当該店舗は、1月11日(月・祝)午前10時30分より通常営業いたしております。

2.経緯
1月7日(木):出勤
1月8日(金):休み
1月9日(土):出勤前の検温にて37.0℃であったため出勤せず、病院へ通院し、PCR検査を実施。
1月10日(日):保健所からの連絡により、検査結果が陽性と判明

なお、当該従業員は勤務中、マスクを着用し、就業前の検温や手指の消毒等の感染拡大予防のための対策を行っておりました。

3.対応
当該店舗の消毒。
当該従業員の行動履歴および濃厚接触者の特定。
当該店舗で勤務する他従業員の自宅待機。
※保健所による濃厚接触者の特定がなされた後、保健所の指導に基づき対応予定。

4.その他対応
今後も引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大の抑止に向け、お客様、お取引先様、従業員の安全確保を最優先として、以下の取り組みを行ってまいります。
・在宅勤務、時差出勤の奨励
・出勤前の検温の義務化
・手指の消毒の義務化
・マスク着用の義務化
・ソーシャルディスタンスの確保

お客様及びお取引先様にはご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


※掲載内容は、発表日時点の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
ページトップへ